アラサー女のダラダライフ

料理のこととか日常で気付いたこととか、気ままに載せていきたいと思います(・e・)

初めまして

テスト送信の自分語りなので、この記事は何のためにもならないただの一般人女の独り言です。

 

 

このブログを始めたきっかけなどを長々と綴ります。

 

 

忙しい方や何か目的があってこのブログを開いてくれた方は、この記事はスルーして別の日の投稿を見ておくれ)^o^(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、私は今結婚後3年ほど勤めていたパートをわけあって辞めて、家事に専念しています。

 

 

「わけあって」と意味深な感じで濁しましたが後々面倒になるかもしれないので白状してしまうと、妊娠していて今6ヶ月に突入したところです。

 

 

 

妊娠中とはいえ幸いつわりなどで体調を崩したりすることもなく、かと言って新しく仕事を始めるにも新入社員が妊婦ってのは中々に気を遣わせるだろう(それ以前に採用見送られるんだろうか…?)と思い家に篭って片付けや掃除やネットサーフィンや昼寝や暴食や昼寝や暴食ばかりしていたところ…

 

 

体重が妊娠前よりも8キロ近く増えてしまった(^o^)

 

 

 

 

元々食が細い方ではなく、というか食べるのが好きで甘いものも辛いものも苦いものも酸っぱいものも何でも食べていたんですが、仕事を辞めて活動範囲が狭まり運動量も減る&妊娠してるし、栄養摂らなくっちゃ☆みたいな都合のいい解釈をし行動してしまった結果なので当然といえば当然ですね(^o^)

 

 

 

暇になると食べ物の事をついつい考えてしまう精神的デブ(今となっては肉体的にもデブ寸前)な私は上記の通り好き嫌いも少ないので色んな食べ物を間食しまくってしまったんですよね。

 

 

 

 

要するに、太った原因は

 

食べ過ぎたから

何故食べ過ぎたのか?

暇になるとお腹が空く体質&自制のきかないクズだから

 

 

 

 

では、これ以上太らないようにするには?

・運動をする

・暇にならないよう何かやることを作る

 

 

 

 

運動は今はあまり激しいものはできない…

 

家事をもっと力入れれば運動にもなるし暇も潰れる!

しかし仕事じゃないとなると中々やる気も出ないし続かないしサボっちゃう…

 

家事を何かで記録していけばモチベーションに繋がる?

 

ブログを始めて、作った料理や掃除の成果なんかを載せて不特定多数の人に見てもらえたら面白いかも?

 

 

 

 

…てことでブログを始めてみました。

 

うさぎを昔飼っていて、今もうさぎが大好きなので私の名前は「ミニウサギ」にしました。

 

 

 

 

顔出しや個人情報が漏れそうな内容は載せられませんが、同じような境遇の人やどこかのだれかに役立てる記事が書ければな〜なんて思いながら気ままに続けていこうと思います( ´∀`)